
シンプルに挙式&食事会
新郎&新婦 | 森本 聖司 & 恵 様 |
---|---|
挙式日 | 2017年3月4日 |
挙式 | 宴内教会式 |
会場 | 東京 アンティカ・オステリア・デル・ポンテ |
人数 | 21~30人 |
【この会場に決めた理由】
ゲストには最高のサービスと料理でもてなしたいと思い 、一生に一度の宴にふさわしいハイクラスなレストランを探していました。ホームページで写真を拝見したときからクラシカルな雰囲気がとても気に入っていました。実際に来店し、想像以上に素晴らしいレストランでしたので決めさせて頂きました。
試食させて頂いたパスタやデザート、ドリンクも大変美味しく、スタッフの方々のサービスもとても素晴らしかったです。ゲストの方々にも非日常を感じて頂けるのではないかと思いました。また、ゲストの大半が遠方から来られるので東京駅に直結している点も大きな決め手になりました。
【こだわりポイント】
シンプルにゲストと食事を楽しみたいと考えていたので、余興やケーキカット等は行いませんでした。食事中に私たちがテーブルラウンドをして、ゲストと話す時間を多く取りたいと考えていました。親族と親しい友人のみの小さな結婚式でしたので、形にとらわれない私達らしい式にしたいという思いはありました。そこで、自分たちの家族に1番近くで見てもらい感謝を伝えたいと考え、家族には上座に座ってもらいました。レストランの雰囲気や装飾が完璧だったので、自分たちではあえて飾り付けはしませんでした。式から食事会の内容も含め、お花やドレス、タキシード、席次表も全てレストランに合わせ、統一感がでるように心掛けました。
【料理のこだわり・感想】
ゲストが1番楽しみにしているのが食事だと思い、試食をしてメニュー変更までして頂きました。とくにデザートにはこだわって頂き感謝してます。見学のときに食べたジェラートが忘れられず、ケーキ+ジェラートの盛り合わせにしていただきました。ケーキも試食で食べたものが口に合わなかった為、わざわざ新しく作っていただきました。当日出てきたデザートは本当に素晴らしかったです。説明して頂きましたが、ここまでこだわって頂けるとは思わなかったので感動しました。式の中で1番感動したかも知れません。ゲストの方々にもたくさん褒めていただきました。高齢の祖母にも食べやすかったようで好評でした。
【感じたままを一言】
準備から式当日まで本当に楽しかったです。ありがとうございました。