
アットホームな、ちょっと豪華なお食事会
- 新郎&新婦
- K・O様&N・S様
- 挙式日
- 2019年4月5日
- 挙式
- 湯島天神
- 会場
- 浅草 中清
- 人数
- 11~20人
【この会場に決めた理由】
親族だけでの式を希望していたので、大きすぎず全員で話ができそうな会場を探していました。なおかつ、和装がしたい!と思っていたので和の雰囲気のあるアットホームな会場をイメージしていました。
何件か会場候補を見て回りましたが、浅草中清さんは当初の希望イメージに合う場所だったのに加え、会場から見えるお庭の緑の雰囲気も気に入りました。さらに、お店入口は他とはまた違った重厚な感じがあり、写真撮影でも様々な雰囲気を味わえるかなと思ったことも決め手になりました。
【こだわりポイント】
気張らず、アットホームな雰囲気を希望していたので、あまり多くの演出は取り入れていません。ただ、新婦親戚は遠方に住んでいて、なかなか両家が集まれる機会はないため、この機会に自己紹介がてらお祝いの言葉も一言いただくなどフリートークの時間を設けることができたのは良かったなと思います。また、入れるか迷っていた「おまんじゅうカット」ですが、最後に結婚式らしい雰囲気が出たので入れてよかったなと思いました(笑)ケーキではなく、おまんじゅうだったたことも、和装の雰囲気に合いましたし、祖父祖母もお口直しで食べやすかったようです。
【料理のこだわり・感想】
お料理については、メニューは把握していましたが、実際どんなものが出てくるのかは私たちもゲストと同じく全く知らない状況でした(笑)ただ、中清さんは「天ぷら」料理が有名な老舗と伺っていたので、完全にお任せでしたが、楽しみにしていました。結婚式のメニューで天ぷらというのも、変わっていてよかったかなと思います。新婦が妊娠中で、完食ができなかったのが心残りですが、体調万全になったら今度はお食事をしに伺えたらと目論んでいるところです。
【感じたままを一言】
テーマどおり、ゆるくてアットホームな「ちょっと豪華なお食事会」ができました!心地よい時間でした。
ーハートツリーウェディングプロデュース会場 公式サイト一覧ー
【神楽坂】ラリアンス
【神田】ラレンツァ
【北千住】タビルージュ
【屋形船】濱田屋
【向島】波むら
【丸の内】アンティカ・オステリア・デル・ポンテ
【代官山】パッション
【浅草】中清(なかせい)
【浅草】月見草
【赤坂】松葉屋
【浅草】吉幸(きっこう)
【浅草】瓢庵(ひさごあん)
【六本木】ルビージャックス
【神楽坂】ラ・ブラスリー
【浅草】茶寮一松
【神楽坂】アグネスホテル
【芝大門】割烹 宮本
【向島】櫻茶ヤ
【西麻布】Ohara-Et-Cie
【神楽坂】カナルカフェ
【銀座】サバティーニ・ディ・フィレンツェ
【神楽坂】幸本
【神楽坂】志満金
【神楽坂】うを徳
【屋形船】晴海屋
【赤坂】なだ万ジパング